旅人

音楽を聞くのが好きです。
車に乗っている時間やパソコンを使っている時間が多いので、音楽を聞いている時間が多いです。
あ、バイト中も有線が流れているので新曲チェックも自然に行われたりしてます。
こういう環境で生活をしていると音楽の好き嫌いがはっきりしてきます。
突然ですが、毎週金曜日は音楽の日にすることにしました。
注目の曲をピックアップしていこうと思います。

旅人

旅人

第一回目はケツメイシの旅人です。
「たびびと」ではなく「たびうど」と読むようです。
結構売れてるみたいですね。
いかにも売れそうな感じのメロディーです。
ただ、売れそうな感じは出てますがケツメイシっぽさがあまりでてないような気がします。
だからケツメイシ好きの僕には、この曲はあまりしっくりきませんでした。


実は今日紹介しようと思ったのは旅人ではなくて、カップリングの「いま会いに行く」のほうです。
こっちのほうがケツメイシっぽくて僕は好きです。
もうひとつのカップリング「若気のいたり」も違う意味でケツメイシっぽいので、ケツメイシ初心者はぜひ聞いてみましょう。


第一回目はこんな感じで終わりです。
さて、いつまで続くでしょうこの企画。