映画・デスノート

YAHOOムービーのレビューを見てると賛否両論って感じはしますが、
僕は素直に面白いと思いました。


よかった点

  • 途中からマンガとは違うストーリー展開(キラの幼馴染の存在など)
  • L役の個性的な雰囲気


原作と違うストーリーは原作ファンにはがっかり、という評価をどこかで目にしましたがそんなことはないと思います。
たしかに原作は原作で面白いです。
変に着色して失敗する映画は多いと思います。
しかしデスノートはその部分がきちんとまとまっていますし、デスノートっぽさも消えていません。
逆に残酷なストーリーが好きな僕としては、むしろ原作よりも面白い展開だったと感じました。
またL役の俳優さんがセリフ棒読みでダメだ、という評価も目にしました。
僕も彼が演じるNANAの映画のシンを見たときは正直ヒドイなぁと思いました。
しかしLの演技はよかったと思いました。
セリフが棒読みっぽく感じるところもありますが、そこがLっぽくて僕にはしっくりきました。


とりあえず原作好きな方や興味ある方はぜひ見てみましょう。