青龍5段になりました。

Old APINAに行くと麻雀格闘倶楽部5が1PLAY100円に。
前回のパロでの屈辱を晴らすべくリベンジと行きました。


なかなか手が入らずの㌧1、㌧2を守りの麻雀で凌ぎ、続いての東3局。
なかなかの好配牌。
場合によってはソウズへの一気染めもいけるな、と思った矢先、するりするりとツモる牌ツモる牌全てソウズ。
こ、これは倍満まで見える手だぞ!!
と興奮しているもつかの間、対面リーチ・・・
続いて下家までもがリーチ・・・


そのときの手牌↓
2345677889東東中 ツモ七


もう簡便してくれよ神様・・・七なんて対面下家どっちにも通ってないよ、俺はまだ我慢しなきゃいけないのか?(ĭωĭ)
と考えること3秒。
脳が導き出した結果が「全ツッパ」。
この手を3着で降りるとか考えられないですよ。


とりあえず2枚切れの中。通し
続いてのツモがなんと9。
んで三面張テンパイ。
二軒リーチの上家1鳴きにダマなんてシャレたことはしません。
もちろん追っかけリーチです。


七強打!!!



結果↓


久しぶりに豪快かつ綺麗な手を上がることができました。
黄龍を飛ばして5段に返り咲き。
今日はいい一日でした。
そんな浮かれた状態でメルブラをやってる友達のところに行くと、
15連勝してるし・・・!!
そして二人で閉店時間間際のAPINAを脱出してきました。
また行きましょうね、Old APINA。



ちなみに前回の屈辱写真。