東風王決定戦2優勝者予想

予選がA〜Dまで一通り終わりました。
残るは準決勝2回と決勝1回です。
すでに見た方はご存知だと思いますが、今回の東風王決定戦は大波乱です。
あの人が予選落ち!?
みたいな感じになっています。
おかげで、いままで頭の中で描いていた僕の優勝者予想は全て崩れてしまいました。


もうこれは考えてもわからない!
と感じたので、たまたま会社から帰宅した弟に誰が優勝するかを聞いてみました。
ちなみに弟は麻雀の知識0です。


弟の出した答えは・・・
高田純次


そ、そうか。
純次か・・・。
でもどうして純次なんだ?
弟「オヤジだから。」


(; д ) ゜ ゜


僕には意味がよく理解できませんでしたが、弟が選んだ高田純次にすることに。
しかしここでまた気になる点が。


◆ご希望の賞品(1つ選択)[必須]
1.出演者サイン入り色紙(各1名 計16名様)
  ※優勝予想者のサインになります。
2.GyaOオリジナル麻雀牌ストラップ(20名様)



※優勝予想者のサインになります。


えええ!!
これおかしくないですか。
優勝者以外の15名のサイン色紙はどこに消えるんですか。
純次予想の場合は、純次のサイン色紙確定なんですか・・・。
福本のサインはもらえないんですか。


と、いうことはつまり・・・
そういうとこなのかGyaO
てことで僕は必然的にその選択を選ぶことになりました。