ネットでお買い物

家で夕食の肉じゃがを作っていると玄関からチャイムの音が。
そこには宅配のお兄さんと、右手には細めで長いダンボールが。
ついにきた!


麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応


ついに届きました。
待ちに待った期待の新作です。
しかし、届くのが遅いです。
発売日の夜ではなく、昼には届けてほしかったです。


それはさておき早速プレイ。


−やってみた感想−
・捨牌が小さすぎて見づらい。目が非常に疲れる。
Wifiを使ったオンライン対戦に人がいない。対戦が始まっても2人は人間、2人はCPUだったりする。発売早々、過疎してるのか。
・倍満のエモーションが吸い込まれない。(友人k1くんはココが非常に気になるようだ)


期待しすぎたのか不満な点が非常に気になる。
特に捨牌が見づらいのは致命的で、相手のリーチの待ち読みや牌の残り枚数を数える作業がとてもやりづらい。
やりづらい、というよりめんどうか。
これじゃ麻雀の醍醐味を味わいきれないよ(;→д←)
結論、やっぱりゲーセンが一番です。


ちなみに僕は朱雀でした。(ゲーセンでは大三元のおかげで青龍です)
友達コード 274963-736162



しかしメンツが足りない時などは大活躍しそうな予感。
もちろんダウンロードプレイができるので、ソフトが1本あればDSを持ち寄って対戦可能。
みんなでワイワイとプレイしたいなぁ。