風来のちょま

クリスマスイブだというのに特に予定もないので、車をとばし一人ヤマダ電気へ。
店内に入ると家族連れやらカップルやらが目立つ。
そして僕はというと、男一人ゲームコーナーでDSのソフトを見ていた。
な、なんて虚しいイブなんだ・・・!
いいんだ、僕は今日から風来人になって世間体など気にせず自由に生きるんだ。


というわけで買いました。
もう不思議のダンジョンシリーズはいいでしょ、って思ってたけど結局また買ってしまった。


不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS


とりあえず初回プレイでテーブルマウンテン制覇。
そういえばどこかでDS版はスーファミ版に比べ多少簡単になってる、という記事を見た。
新モンスターの能力に最初は驚くが慣れれば用意に対処できる。
どうやら少し難易度が下がったというのは事実のようだ。


さてさて、新ダンジョンはどんな作りになってるのか楽しみです。