しれん救助中

目が覚めると携帯に友人から「暇ならボスケテ◎」という内容のメールが届いてた。
さっそく救助に向かうことに。


倉庫から装備を取り出しいざ出発しようと思った矢先、行ったことのないダンジョン(階)には救助に向かうことができない、ということがわかった。
出鼻を挫かれたorz
なので魔蝕虫の道をクリアすることに。

シレンDSを知らない人のために説明。
魔蝕虫の道とはテーブルマウンテン(計30階)のさらに奥のダンジョン。
99階にいる魔蝕クイーンを倒すとクリアとなる。
DS版から追加された新ダンジョン。

んで2時間くらいかかってクリアしたんだけど、道中大変な事件が多々起こった。

事件その1
場所:80階くらい。
何気なく部屋を歩いていたらおにぎりの罠を踏んでしまい、目の前にいたミラクルチキンにボコられた。
死の寸前、HP6で状態おにぎり、復活の草も持ってなかったので絶対絶命だと思った。
半分あきらめたつもりで一歩後退したら2倍速で近づいてきたミラクルチキンの攻撃が・・・なんとミス!!
そしておにぎり状態が解除され、すかさず背中の壷を押しピンチを脱出。
本当に危なかった。

事件その2
場所:90階くらい。
部屋のストーブの灯油が切れたので1階のポリタンクに灯油を汲みにいくことに。
灯油を入れている間、シレンDSをプレイ。
そこに僕の大好きなモンスター、ミラージュデビルが登場。
もちろん武器にブフーの包丁が合成されているので「肉でろ!肉!!」と祈りながらミラージュデビルにトドメを刺した。
ポロっ。
肉でたー!!
ふと、目の前を見ると灯油タンクの口からドボドボと灯油が流れでていた。
タンクが満タンになり、行き場をなくした灯油達が廊下を這っている。
肉だけじゃなくて灯油もでてたー・・・!!
なんてこった、シレンに夢中で気づかなかったよ。
急いで台所からキッチンペーパーを持ってきて、こぼれた灯油を拭いた。


いろいろあったけど、なんとかクリア。
現在、救助中。