大掃除

深夜、荷作りをするために部屋にある物の整理をはじめた。
東京に持っていく物は1階の別の部屋へ移動。
荷物が大体半分くらいまとまった時に、掃除でよくハマる「罠」にかかった。


その罠の名は・・・昔の思い出トラバサミ!
前回も兄とアルバム整理をしているときに、懐かしさのあまりまんまとかかってしまった罠だ。
今回はアルバムや卒業文集などの書物系ではなく昔の携帯電話にひっかかった。
目に留めることなく「持っていかないものコーナー」へ運べばよかったのだが、本来の目的を忘れ充電を始める自分。
データフォルダやメールフォルダをあさっていると、ついつい携帯に夢中になり、
・・・気づいたら空に太陽が昇っていた。



図1 迷った末、東京に持っていくことにした茶碗