岡谷市土石流、20人が巻き込まれる

大雨により大学の授業が休講になった。
朝起きて眠い目をこすり、カップラーメンにお湯を入れたあとに気がついた。
お湯を入れたからには引き返すわけにはいかないので食す。
おかげで目が冴えてしまった。
もう二度寝はできない・・・


ところで、ここまで大雨だとお休みしてしまう店があるんじゃないかと気になる。
今日は髪を切りに行きたかったのだが。
行って休み、そのまま帰り。
夜勤で7時帰りの弟が現在(9時50分)まで帰ってこないのを見るとその無駄足だけは避けたい。


追記:
大雨による被害がすごいです。
僕も大雨のせいで生活のリズムを崩された被害者の内の一人です。
1.大学のゼミが休講。
2.いきつけの美容室が休業。
3.元バイト先の飲み会が延期。


また、僕のまわりでも被害者続出でした。
1.友達の彼女さんが緊急事態、マイホームのトイレを貸す。
2.道路の水溜りに川から流れ出たフナがいると信じて外出、その後マイホームへ。(フカヒレさん21歳男性)


非現実的なことが大好きな僕としては大満足の一日でした。
暑さの続く夏にもってこいの雨乞いイベントですね。
ちょっとしたお祭り気分でした。
しかし鉄砲水による被害など、諏訪地方の被害は相当なものみたいです。
浮かれていてはいけないですね。
ちなみに身近な人間で一番の被害を被ったのは、僕の弟でした。
結局家に帰ってきたのは10時過ぎで、計算すると約3時間かけて車を運転していたようです。(聞く話によると3時間なんて甘いほうみたいですが)
ミスター大雨被害者でした。