青龍8段になりました。

まわりの友達が三国志大戦2に夢中になっている間に、僕はもくもくとMFCをプレイしてました。
そしてついに・・・



青龍8段になりました!
ちなみに左下に写っている変な物体は、友人PくんがUFOキャッチャーで取ってきてくれた幸運の神様です。
僕が8段になれたのもおそらく、神様を連れてきて、なおかつ究極の一打をしてくれたPくんのおかげです。


記念にPくんの究極の一打を紹介。
−状況−
・オーラス
・僕は現在2位
・跳ね満ツモ or トップに満貫直撃で逆転


そんな条件の下、10巡目あたりについにテンパイが入りました。
テンパイ形↓


345二二二四七八八八⑤⑥⑦ ドラ4 ⑤は赤


綺麗な形ですが、ダマでは満貫にならない手なのでリーチをすることに。
裏次第ではツモり跳ね満に化ける手です。
タンヤオ確定の四残しか、それとも受けが広い七残しか。


そこへちょうど三国志大戦の羽休めにMFCを覗きにきたPくんが登場。
右手には変なぬいぐるみを持っていました。
いいタイミングで来たので、リーチの選択を彼にしてもらうことに。
Pくんが選んだ選択は・・・七残しの六七九待ちリーチ!



そして一巡後のツモが・・・なんと六!
リーチ一発ツモタンヤオドラ2
跳ね満


Pくんはココで運を使ったがためなのか、三国志のレアCは出なかったみたいですが・・・笑
そんなPくんに感謝感謝です。